【2021年版】乃木フェス最強編成の作り方

「乃木フェスでもっとスコアを取りたい」
「乃木フェスでスコアランキング上位をとりたい」
こういった野望を持った人向けの記事です。
乃木フェスでより高いスコアを取れる編成をする際、意識することを徹底解説します。
是非参考にしてスコアを爆上げしてください。

おすすめセンタースキル

センタースキルは編成の核となるといっても過言ではありません。

センタースキルでの恩恵がより高くなるような編成をするのが基本です。

強力なセンタースキル

SSRフェスで排出される「ヴィーナス」と「コンセール」が特に強力。

「ヴィーナス」は編成されたカードそれぞれのタイプが異なる場合にGP13%UP、「コンセール」は編成されたカードそれぞれのタイプが全て同じ場合にGP15%UPとなります。

上昇値は「コンセール」の方が大きいので「コンセール」をセンタースキルにしてパーティを組めるのが一番の理想。

「ヴィーナス」はその次点という感じです。

「ヴィーナス」と「コンセール」はどちらもSSRフェス限定のカードについているセンタースキルなので強力なセンタースキルが欲しい人はSSRフェスを引くようにしましょう。

妥協センタースキル

「ヴィーナス」「コンセール」を持っていない、持っていてもパーティーが組めない場合のおすすめセンタースキルを紹介します。

それはずばり「なるべくGP上昇値が高いセンタースキル」です。

当然ですね笑

GP13%UPのセンタースキルであれば持っている人も多いと思います。

13%UPでもスコアランキング報酬の銅トロフィー獲得まではなんとか戦えるでしょう。

GP10%UPは現状少し厳しいです。

緑トロフィーくらいのラインまでなら十分ですがそれ以上は狙いずらいでしょう。

それ以下のセンタースキルは基本的に論外です。

編成すべきカード

とにかくスコアボーナス系のカードを編成しましょう。

どの種類のスコアボーナス系スキルが強いか分からない方はこの記事を参考にしてください。

【2021年版】乃木フェス最強スキルランキング

あと「ヴィーナス」「コンセール」のカードはGPが高く、よりスキルが上位のカードよりもスコアに貢献してくれるので優先的に編成しましょう。

細かい強化も忘れずにやろう

カードのレベルやスキルレベルは忘れずに上げておきましょう。

特にスキルレベルは忘れがちなので気を付けましょうね!
忘れていたら勿体ないです!!

【要するに】最強編成を組むためにするべきこと

ガチャを引きまくりましょう!!!

結局これに尽きます。

SSRフェスや強スキルが排出されるイベガチャを引くことが唯一の道。

つまりお金が必要なわけです。

「課金するお金がないよ…」

そういう方はこちらの記事を参考にしてください。

【乃木フェス】ダイヤを最大限手に入れる方法3選【ガチャを引きまくろう】

まとめ

・強力なセンタースキルを中心に編成をつくろう
・強力なスコアアップスキルを編成しよう
・細かい強化も忘れずに
・ガチャを引かなければ中々強くなれない

この記事をよく読んでよく分からないことがあった方は下の方に僕のTwitterのリンクがあるのでDMで聞いてください。記事の改善にも繋がりwinwinなので気軽にどうぞ。

最新情報をチェックしよう!