乃木フェスのVR機能 実際どうなの!?使った感想と活用法解説

この記事はこんな人におすすめ
・乃木フェスのVR機能について詳しく知りたい
・乃木フェスのVR機能を活用したい

2021年5月のアップデートで乃木フェスに「VR機能」が追加されました。

この機能、発表されてから話題になっていましたが実際はどうなのでしょうか。

VR機能を使ってみて感じたこと、VR機能の活用法を解説していくので、ぜひ最後まで読んでください。

乃木フェス VR機能基本情報

VR機能は乃木フェスから配信されたVRライブ映像を見れる機能です。

VRで乃木坂を見れる機能は初。

VRゴーグルがいらない「ジャイロモード」とVRゴーグルが必要な「VRモード」の二つがあります。

VR機能を使ってみて感じたこと・活用法

まず「ジャイロモード」は微妙でした。

スマホを手に持った状態でジャイロする映像を見るので、手ブレがかなり気になります。

押すと視点が正面になる視点リセットボタンがありブレへの配慮を感じましたが、それでも快適に見れるとは言いづらかったです。

次に「VRモード」。これは最高でした。

乃木坂のVR映像は実際に見てみるとかなりの臨場感がありましたね。

VR映像は今まで全然見たことが無かったのですが、凄すぎて他の映像も見たくなっちゃいました。

まるで乃木坂がそこにいるような感覚で、乃木坂のファンならとても楽しめる機能だと思います。

このためにVRゴーグルを購入したのですが、めちゃくちゃ満足度が高かったです。

今後もVR映像を見れる楽曲が追加されることを考えるとVRゴーグルを買っておいて損は無いと思いますね。

ちなみに購入したVRゴーグルはこちら。

約3000円と安価ですが、機能は十分で心配なく乃木フェスのVR映像を楽しめます。

コロナ禍でライブを生で見れない分、VR映像を活用してライブが無い苦しみを緩和できるでしょう。

乃木フェス VR機能まとめ

・ジャイロモードは正直微妙
・VRモードは神機能なので、VRゴーグル買う価値あり
・今後も追加されるVR映像が楽しみ

VR機能はかなり良い機能だと思いました。

VRモードの映像をまだ見ていない人はかなり損しているので、ぜひVRゴーグルで見てみてください。

衝撃を受けます。

最新情報をチェックしよう!