【乃木フェス】一気にランクが上がる最高効率ランク上げ方法【2021年版】

乃木フェスでは正しいランク上げのやり方を知っているかどうかでランク上げの効率が大きく変わります。

この記事では2021年現在で最も効率の良いランク上げの方法をまとめているのでランク上げを頑張る人は絶対に参考にしましょう。

乃木フェス最高効率ランク上げ方法

・生誕ガチャ限定カードをセンターにする
・サポートカードも生誕ガチャ限定カードにする
・ライブ報酬ボーナスがある期間を狙う
・XP特化のツアーをこまめにやる
この3つを徹底することでランク上げの効率を最大化できます。

では一つ一つ解説していきますね。

生誕ガチャ限定カードをセンターにする

生誕ガチャ限定カードのセンタースキルを見てみましょう。

「LIVEクリア時、XP・ノギ―・メダルの獲得量35%アップ」

なんとこのカードをセンターにすると獲得XPが35%もアップします。

ランク上げの効率が1.35倍になるということですね。

このセンタースキルの恩恵はかなり大きいのでランク上げをする人は絶対に生誕カードを獲得しておきたいところです。

正直、生誕ガチャ限定カードを持っていない人は手に入れるまでランク上げに力を入れるのはお勧めしません。

それほどに生誕カードの有無でランク上げの効率、ストレスは違います。

「ランク上げしたいけど生誕カード持ってない…」

こういう人はまず課金して生誕ガチャを引きましょう。

ダイヤを限界まで手に入れる方法はこの記事で解説しています。

【乃木フェス】ダイヤを最大限手に入れる方法3選【ガチャを引きまくろう】

サポートカードも生誕ガチャ限定カードにする

生誕ガチャ限定カードのセンタースキル恩恵はサポートカードとして使った場合にも受けることができます。

なのでなるべくサポートカードを生誕ガチャ限定カードにしてライブしましょう。

自分のパーティのセンター、サポートカード共に生誕ガチャ限定カードだった場合効果は重複します。

生誕ガチャ限定カードをサポートカードに設定している人をTwitterやイベントのスコアランキング等から探し、積極的にフォローしましょう。

ライブ報酬ボーナスがある期間を狙う

乃木フェスではライブ報酬が2倍(たまに3倍)になるキャンペーンが開催されます。

ランク上げをする人にはとても魅力的なキャンペーンなのでキャンペーン期間中は集中して乃木フェスをやりましょう。

大幅にランクを上げる大チャンスです!!

ちなみにキャンペーンの開催は定期的じゃないので運営からの情報をちゃんと確認しておきましょう。

XP特化のツアーをこまめにやる

ランク上げをやるならツアーも見逃せない機能です。

XP特化のツアーならそれなりの経験値を稼げます。

勿論こまめにやればやるほど経験値を稼げるのでなるべくこまめにやりましょう!

乃木フェスのランク上げ上限は?

乃木フェスのランク上限は500です。

ランク上げを頑張る人はランク500を目指すことになります。

ランク500にするメリット
・最大LPが125になる
・達成感を味わえる
・ドヤ顔できる

ランクカンストまでにかかる期間は?

全ユーザーの中で2番目にランクカンストを達成したうらぴょんさんのツイートを見てみましょう。

ランク300→500までにかかる期間は約5か月、ライブクリア数は44949回となっています。

正直うらぴょんさんは相当ペースが早いので普通の人はランク300→500を7~8か月で達成できればいい方だと思います。

現状ランク300に満たない人であればランク500まで1年以上かかる可能性が高いです。

乃木フェス初心者におすすめのランク上げ

初心者の人にランク上げを集中してやることはおすすめしません。

ランク上げよりイベントを頑張りましょう。

イベント上位を狙っていれば自然とランクも上がっていきます。

そしてランク300くらいになってからモチベーションがあるのならランク上げも視野に入れていくようにするのがおすすめです。

その方が精神衛生的にも楽ですよ。

勿論ランク上げが楽しいという方はランク上げを優先するのもあり。

その場合は上で紹介した方法を実践してください。

乃木フェス効率の良いランク上げまとめ

・生誕ガチャ限定カードをセンターにする
・サポートカードも生誕ガチャ限定カードにする
・ライブ報酬ボーナスがある期間を狙う
・XP特化のツアーをこまめにやる
・乃木フェスでのランク上限は500

ランク上げをすることによってLP回復に使うダイヤを減らすことができます。
とても大変な作業ですが達成感を味わえるのでモチベーションのある人はランクカンストを目指して取り組んでみてください!

最新情報をチェックしよう!