【乃木フェス】ツアーで推しポイントを効率よく稼ぐ方法・ツアー攻略法まとめ

乃木フェスで2020年9月に実装された「ツアー機能」について解説していきます。

ツアーをどのようにすれば効率よく推しポイントを稼げるのか分からない方にお勧めです。


ツアー機能とは

自分が持っているカードを指定された枚数分選び、ツアーをさせることによってアイテムやポイントを貰えるという機能です。
ライブごとに報酬、必要時間、カード枚数は異なります。
登場するツアーの内容はランダム。ツアーは毎日12時更新。
ツアー大成功の場合…獲得報酬10%UP
ツアー超成功の場合…獲得報酬20%UP

ツアー会場の種類

・強化アイテム特化
・進化アイテム特化
・ノギ―特化
・推しP特化
・獲得XP特化

この5種類があります。

正直、ほとんどの人は推しP特化の会場くらいしかやる価値ありません。

後はランクを上げたい人がXP特化をやるくらい。

推しPが唯一ツアー機能でしか手に入らないものなので、ツアーは積極的に推しポイントを稼ぐものとして利用しましょう。

ツアーで推しポイントを稼ぐメリット

推しポイントにはランキングがあります。

上位に入るとメンバーの名前付き称号が手に入ったりするのですが、これにはあまり重点を置かなくていいです。

なぜなら、推しポイントランキング上位に入るには特定のメンバーのカードが沢山必要だったり、こまめに乃木フェスを開いたりしなくちゃいけないので大変だったりするです。

その苦労で1か月ごとに消滅する称号しか手に入らないのは微妙ですよね。

最も重点を置くべきは累計推しP報酬です。

累計推しP報酬はなるべく毎月全て獲得できるようにしましょう。

金のハネや10連チケットなど価値の高いアイテムが報酬になっています。

ツアーで推しポイントを効率よく稼ぐ方法

・ライブごとのボーナスタイプにカードのタイプを合わせる
・ツアー時間短めのものを優先的にやる
・オート機能が高いカードを優先的にツアーに出す
・推しポイントの星が多いツアーを優先
・推しP特化ステージがなければ30分のツアーを適当にやる

意識することはこのくらいです。

ツアー時間短めのツアーの方が時間効率良いので優先的にやるべきですが、こまめに乃木フェスを開けない人は長めのツアーをやった方が良い場合もある。

オート機能は覚醒数やレベル上げ、進化、レアリティによって上がる。

推しポイントの星はツアーの詳細画面で確認できる。

推しP特化ステージがないとき30分のツアーを適当にやるのはツアーの入れ替えのため。

あとは説明不要だと思います。書いてある通りです。

こんなメインでもない機能のために細かい数値とか覚える必要ないので「こうやると効率がいいんだ」くらいの感じで大丈夫です!

これが現在の推しポイントを最大限効率よく稼ぐ方法なので是非参考にしてツアーを頑張ってください。


推しポイントランキング上位に入るには

推しのカードをとにかく集めましょう。

毎イベントの推しSSRは出るまで引き、SSRトレードも全て推しにトレード。

上位を狙うなら全タイプの推しSSRを8~14枚ずつ集めておけると良いです。覚醒数も推しPに影響するので覚醒もしっかりしておけるとなお良し。

※実装カードが少ないメンバー(新4期生等)の場合は全カード揃えよう

ちなみに推しSSRがそこまで揃っていない方が推しポイントランキング上位を目指すのはお勧めしません。中途半端な特攻でイベント上位目指しているのと同じで、時間が多く必要なうえに勝率も低いからです。

推しカードがしっかり集まったら後はこまめに乃木フェス開いてツアーを頑張るだけ。

1か月間こまめにツアーをやり続けるのは正直かなりしんどいです。

でもツアーを頑張れば1か月間称号をドヤれる権利を得ることができるのでそれをモチベにして頑張りましょう。

ツアーで使うカードを集めるためには…

課金してガチャを回すしかないです。

「ガチャを回したいけどダイヤが無い…」

こういった方はこちらの記事でダイヤの入手方法を解説しているので是非参考にしてください。
【乃木フェス】ダイヤを最大限手に入れる方法3選【ガチャを引きまくろう】

最新情報をチェックしよう!