オタクが教える神宿のライブの楽しみ方【初めてライブ行く人必見】

今回は神宿のライブをの楽しい方は徹底的に解説していきます。

「神宿のライブってどんな感じなんだろう」
「ライブ初参戦なんだけど楽しめるかな…」

という方も必ず楽しめるよう解説しますのでぜひ最後まで読んでください!

神宿のライブの雰囲気【女性も楽しみやすい】

神宿のライブは女性アイドルにしては女性の割合がかなり高め。

筆者はさまざまなアイドルのライブにいったことがありますが、女性の割合はダントツで神宿のライブが一番高かったです。

体感、女性の割合は3~5割くらいですね。

なので女性も安心して楽しめると思います。

あとライブの前列にイベントにたくさん参加しているようなファン、後列に神宿初心者が多くいる印象。

神宿のファンは比較的民度が高いので、変なファンに巻き込まれたり暴れたりする人は少なく初心者でも楽しめるライブだと思います。

神宿のライブの持ち物は?服装は?

神宿のライブは基本的に

  • お金
  • ペンライト
  • チケット
  • 身分証明書

の4点があれば大丈夫です。

ペンライトを持っていなければライブ当日の物販で売られているので買いましょう。

その他の細かい持ち物はこちらの記事で詳しく解説しているので、参考にしてください。

【初心者必見】持っていかなきゃ後悔するアイドルライブへの持ち物10選

服装はマジでなんでもいいです。

強いて言うなら動きやすい服装にしましょう。

生誕イベントのときはオリジナルTシャツが販売されるので、みんなと同じ服装で一体感を感じたい人はオリジナルTシャツを着ると良いです。

神宿のライブを楽しむためには振り付けを覚えよう

神宿のライブを楽しみたい方はとにかく曲の振り付けを覚えるべき。

ライブの振り付けを覚えておけばライブ中にメンバーや周りのファンと一緒に振り付けを踊って楽しめます。

神宿は他のアイドルよりマネしやすく楽しい振り付けがたくさんあるので、振り付けを覚えるのもかなり楽しいです。

最低でも神宿のYoutubeチャンネルにMVが挙がっている曲のサビくらいは踊れるようにしておくと、ライブの楽しさが大きく変わるでしょう。

Twitterで一緒にライブに行く仲間を探すのもアリ

神宿はぐんぐん成長しているグループだからか、ライブに初参戦する人がどのライブでも多いように思います。

なので、Twitterで同じライブに行く人を探してみて、自分と同じく初参戦の人と一緒にライブに行こうと誘ってみるのもアリです。

アイドルオタクは基本的に同じ趣味を持っている人と出会えると嬉しい種族なのできっと喜びます。

とはいえTwitterでコミュニケーションをとるうえでもマナーはしっかり守りましょうね。

ライブ後にはお見送り会がある

ライブ当日の物販で指定の金額分のグッズを買うとライブ後のお見送り会に参加できます(ライブによって異なるので要確認)。

お見送り会とは名前の通りメンバーが見送ってくれる会のこと。

各メンバーに一言ずつくらいしか声をかける時間はないので、伝えたいことがある人はスケッチブックにメッセージを書いておいて、それを見せましょう。

まとめ

  • 神宿のライブは女性が多めで雰囲気は良い
  • 曲の振り付けを覚えるとライブがより楽しめる
  • Twitterで一緒にライブに行く仲間を探すのもアリ

いろんなライブに行ってきましたが、正直神宿のライブはトップクラスに楽しかったです。

神宿のライブに行く人はかならず良い経験になると思うので思いっきり楽しんできてください!

最新情報をチェックしよう!