【ファンが厳選】乃木坂46おすすめのアルバムはどれ?歴代アルバムから厳選して解説

NO IMAGE

乃木坂46のアルバムは乃木坂の歴史を知る上での必須アイテムです。

今回は乃木坂46の歴代アルバムの中から絶対に買うべきアルバムを全てのアルバムを吟味した僕が厳選して紹介していきます。

「どのアルバムを買えばいいのか分からない…」

と困っている人はぜひ参考にしてください。

アルバムを選ぶ基準はコレがおすすめ

買うアルバムを選ぶ際には「自分が見たい映像が収録されているか」を基準にして選ぶのがおすすめです。

アルバムの大部分は曲で構成されていますが、曲はサブスクサービスなどでも聞くことができます。

ですが、アルバムに収録されている映像は全てアルバムでしか見れない映像です。

なので、「自分が見たい映像が収録されているか」を基準にして選べば、後悔の無いアルバム選びができるでしょう。

絶対に買うべき乃木坂46おすすめアルバム3選

絶対に買うべき乃木坂46おすすめアルバムはこの3つ。

  • それぞれの椅子 Type-D
  • 今が思い出になるまで Type-A
  • Time flies

ひとつずつ解説していきます。

それぞれの椅子 Type-D

 収録内容
【CD】
1.命は美しい
2.太陽ノック
3.今、話したい誰かがいる
4.ハルジオンが咲く頃
5.きっかけ
6.太陽に口説かれて
7.欲望のリインカネーション
8.悲しみの忘れ方
9.環状六号線
10.口約束
11.ロマンティックいか焼き
12.ハウス!
13.そんなバカな…
14.シャキイズム
15.ロマンスのスタート
16.乃木坂の詩
【DVD】
1.まゆこの動画
「それぞれの椅子 Type-D」の見どころはなんといってもDVDに収録されている『まゆこの動画』です。
こちらは乃木坂46マネージャーのまゆこさんが舞台裏で撮影したメンバーの素の姿を見れるコンテンツ。
「アイドルの舞台裏」はオタクにとって絶対見逃せないコンテンツですよね。
アイドルの舞台裏だけでなく、マネージャーさんの実況解説もついているので、かなり詳しくアイドルの裏事情を知れます。
メンバー同士が仲良くしている様子や、メンバーの意外な一面を見れるので、ぜひ「それぞれの椅子 Type-D」を購入して『まゆこの動画』を見てみてください。

今が思い出になるまで Type-A

 収録内容
【CD】
1.ありがちな恋愛
2.逃げ水
3.いつかできるから今日できる
4.シンクロニシティ
5.ジコチューで行こう!
6.帰り道は遠回りしたくなる
7.アンダー
8.My rule
9.新しい世界
10.三角の空き地
11.日常
12.頬杖をついては眠れない
13.ぼっち党
14.僕の衝動
15.スカウトマン
【Blu-ray】
1.真夏の全国ツアー2018″ジコチュープロデュース”福岡編・大阪編
「今が思い出になるまで Type-A」にはファンの間で大人気のライブ『真夏の全国ツアー2018″ジコチュープロデュース”福岡編・大阪編』のライブ映像が収録されています。
このライブはメンバーが好き勝手に演出をプロデュースして披露するというテーマのライブです。
最年長メンバーが若いメンバー達と歌う「大人への近道」や、与田が一期生たちと歌う「せっかちなかたつむり」など、ここでしか見れない演出が盛りだくさんのライブなので、乃木坂好きなら楽しめること間違いなし。
「今が思い出 Type-B」には『真夏の全国ツアー2018″ジコチュープロデュース”愛知編・宮城編』が収録されているので、ジコチュープロデュースをすべて見たい人は、Type-AとType-Bを両方買いましょう。
『真夏の全国ツアー2018″ジコチュープロデュース”愛知編・宮城編』の見どころはなんといっても白石麻衣とあの人が歌う「ライブ神」です。
↓Type-Aはこちら
↓Type-Bはこちら

Time flies 完全生産限定盤

 収録内容
【Disc1&Disc2】
歴代表題曲全曲+最後のTight Hug
【Disc3】
1.僕がいる場所
2.きっかけ
3.スカイダイビング
4.ありがちな恋愛
5.世界中の隣人よ
6.Route246
7.ゆっくりと咲く花
8.歳月の轍
9.あなたからの卒業
10.Hard to say
【Disc4】
1.最後のTight Hug-music video-
2. “10th Anniversary”Documentary Movie「10年の歩み」
「Time flies」は乃木坂46結成10周年を記念した初のベストアルバムです。
買えば乃木坂46が歩んできた10年間を味えるアルバムとなっています。
特に、Disc4に収録されている『 “10th Anniversary”Documentary Movie「10年の歩み」』は乃木坂ファン必見の内容。
タイトル通り、笑いあり涙ありの乃木坂46の10年間の歩みを全て振り返れます。
乃木坂ファンなら必ず持っておきたいアルバムです。
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!