【新曲紹介付き】日向坂46 1stアルバム「ひなたざか」収録曲おすすめランキングベスト3

こんにちは

今回は9月23日にリリースされた日向坂46 1stアルバム「ひなたざか」のおすすめ楽曲を3つランキング形式で紹介していきたいと思います。

とはいえ日向坂の楽曲はこのアルバムにほとんど入っているのでシンプルな好きな曲ランキングになってます(笑)

また、最後にこのアルバムから追加された新曲5曲の紹介も入れているので是非見ていってください。

それでは3位から発表していきます!!

(この順位はあくまで個人的な判断によるものです)

3位 cage

2ndシングル「ドレミソラシド」収録曲「cage」です!!

日向坂の中では珍しい、しっとりしたテイストの曲になります。

この曲の魅力は曲のメッセージ性でしょう。

「人は勝手に自分の想像で限界を決めつけてしまっている」というメッセージを「想像のケージ」というワードを使って訴えています。

日向坂の楽曲は可愛らしい曲が比較的多いのですがその中にこういった多くの人の心に刺さるような楽曲があると非常に際立ちますね。

聴き心地もとても良いこの楽曲が3位でした!!

2位 JOYFUL LOVE

第2位は「JOYFUL LOVE」です!!!

聞けば分かる日向坂屈指の名曲です。

「愛の力」を歌った曲ですね。

「君が幸せならばそう僕も幸せな気がする」や「君がほほ笑むだけでなんだって許せてしまうんだ」といった歌詞が印象的です。

個人的には「頬に落ちる涙はぬくもりに乾かされるのだろう」という歌詞が大好きです!

1位 青春の馬

1位はずばり「青春の馬」です。

この曲は日向坂のメンバーも最初聞いた時には涙を流したそうですね。

とにかく人を前向きにしてくれる曲だと思います。

僕自身も受験期にこの曲を聴いてとても元気をもらったので思い入れのある曲です。

何かをあきらめてしまいそうな時や辛いときにグッとくる名曲です!!

1stアルバム「ひなたざか」新曲紹介

このアルバムの新曲は以下の5曲です。

・My fans
・ただがむしゃらに
・どうして雨だと言ったんだろう?
・See Through
・この夏をジャムにしよう

ではそれぞれ紹介していきます!!!

My fans

かっこよくて癖になるタイプの曲です!!

コールのタイミングも分かりやすそうなのでライブでも盛り上がる曲になるのではないでしょうか!!

「go to ヘーブン」のところ大好きです(笑)

ただがむしゃらに

曲名からもわかると思いますが「がむしゃらな努力」を応援する曲です。

「成功するかは分からないけどやるしかねえ!!」というような強い気持ちを伝えてくれます。

成功するか分からない努力は人生で何度もあることだと思うのでとても心に刺さる曲になっていると思います!!

どうして雨だと言ったんだろう?

歌唱メンバー 加藤史帆、齋藤京子、佐々木美玲

個人的に新曲の中では一番好きな曲です。

若干昭和感を感じさせる曲です(笑)

とにかくリズムが癖になりますね。

正直歌詞はあまり入ってきませんが疾走感のあるリズムがとても耳に残る楽しい曲だと思います!!

See Through

歌唱メンバー 金村美玖、小坂菜緒

聞いた時はこの二人が歌っているとは思わなかったです。

この二人は比較的若いメンバーなのですが曲はとても大人っぽいものになっています。

ところどころ流れる「シースルー」がとても耳に残ります(笑)

この夏をジャムにしよう

歌唱メンバー 上村ひなの、高橋未来虹、山口陽世、森本茉莉

初の3期生曲です!!

王道のアイドルソングといった感じですね。

曲がディズニーランドみたい(伝われ)なのでとても可愛らしいです。

タイトルも個性的で日向坂らしいと思います!!

1stアルバム「ひなたざか」収録曲おすすめランキングベスト3まとめ

3位 cage

2位 JOYFUL LOVE

1位 青春の馬

新曲
・My fans
・ただがむしゃらに
・どうして雨だと言ったんだろう?
・See Through
・この夏をジャムにしよう
今回挙げた曲は良い曲ばかりなので是非聞いてみてください!!!
最新情報をチェックしよう!