坂道グループのライブチケット当選確率を上げる方法まとめ 当たりやすい買い方は?当たらないのには理由が!?【乃木坂・櫻坂・日向坂】

 この記事はこんな人にオススメ
・坂道グループのライブチケットを当てたい
・坂道グループのライブチケット当選確率を上げたい
・坂道グループのライブにとにかく行きたい

坂道グループのオタクをしていればまず参加したいイベントのひとつが「ライブ」ですよね。

しかし、坂道グループのライブチケットは当選倍率が非常に高く、ライブに行けるのはごく一部のオタクなのが現状。

ということで今回は坂道グループのライブチケット当選確率を上げる方法をライブに行きたい方のためにまとめたいと思います。

ただ、あくまでこの記事の内容はライブチケット当選確率を少し上げるためのものであり、この記事の内容を実践したからといって確実に当選するという訳ではないことをご了承ください(当たり前ですが)。



平日のライブを狙う

坂道グループのライブは平日にもよく行われます。

平日は当然、土日祝日と比べてライブに行ける人が少なく当選確率が高いです。

なので、できるだけ平日のライブを狙うようにしましょう。

できるだけ多くのライブに応募する

当たり前ですが、なるべく多くのライブを応募した方が当選確率は上がります。

たまに「たくさんのライブを応募して全部当たっちゃったらチケット料金がとんでもないことになる…」と言って最低限のライブにしか応募しかいない人がいますが、全部当たることなんかほとんどないので躊躇せず参加できるライブは全て応募しましょう。

もし金銭的にきつくなるくらい多くのチケットが当選したら、その豪運で宝くじ当てればいいだけなので安心してください。


単番の方が当たりやすい

単番…チケット1枚(ひとり分)を応募すること
連番…チケット2枚(ふたり分)を応募すること

単番と連番であれば、単番の方がすこしだけ当たりやすいとされています。

単純に単番の方が席を割り当てる際の融通が利きやすいから。

あと、単番の方が前方のよい席が当たりやすいと感じるライブ常連も多いようです。

ただ連番の方が当たりやすい(連番の方が当選数が多いシステムだから)という説も実際に存在し、どちらもあくまで「説」なので自分が信じれる方を信じて応募してみてください。

個人的には単番の方が当たりやすい説を支持してます。

ファンクラブ先行に全力で応募

坂道グループはファンクラブ先行が一番最初に行われます。

普段ファンクラブに入ってない人も、ケチらずファンクラブに入ってファンクラブ先行を必ず応募しましょう。

やはり一番最初に行われるチケット抽選が一番あたりやすいです。

逆に一番おそく行われる一般申し込みは当たらないものと思っておいた方がいいです。

ライブに行きたいならファンクラブ先行を全力で応募することを忘れないでください。

なんとなくファンクラブ先行をスルーするなんてことは絶対にダメ。

規約に反した行為はやめよう

たまに複数名義で応募したり、公認されていない転売を利用したりというチケットの規約に反した行為をする人がいます。

このような行為はライブの公平性やファンの民度を著しく下げる行為なので必ずやめましょう。

ルールより欲を優先して良い結果が待っていることはほとんどないです。


チケット当選確率を上げる方法まとめ

・平日のライブを狙う
・できるだけ多くのライブに応募する
・単番の方が当たりやすい(諸説あり)
・ファンクラブ先行に全力で応募
チケット当選確率を上げる方法がわかったでしょうか。
ただ、あくまで少しでも当選確率を上げるための手段であり、坂道グループのチケット当選率はかなり低いことに変わりはありません。
どれだけ頑張っても最終的には神頼みなので応募する前に神社へいくのも良いかも(笑)。
最新情報をチェックしよう!