オタクが選ぶ乃木坂46アンダー曲ランキング【名曲】

乃木坂46には「アンダー楽曲」と呼ばれる選抜から外れたメンバーたちが歌う楽曲が存在します。それは表題曲とは違い、中々TV番組などで放送されないため残念ながら表題曲よりも知名度が低いです。

そこでオタクの私がアンダー楽曲をランキング形式にして5曲紹介したいと思います。

知名度が低いとはいえ名曲揃いです!!!!

5位 アンダー

18thシングル「逃げ水」収録曲。

アンダー楽曲の中でもかなり印象に残りやすいのがこの曲になります。

なぜかというとこの曲はアンダーメンバーの残酷な部分をピックアップして歌った曲だからです。

アンダーメンバーのリアルな思いが曲になっているの初めて聞く方は衝撃を受けると思います。

でもこの曲が彼女たちの注目度を上げる要因になったことは間違いありません。

乃木坂の「アンダーメンバー」を語る上で欠かすことのできない名曲です。

4位 三角の空き地

21thシングル「ジコチューでいこう!」収録曲。

切ない失恋ソングでありながらかっこいいという評価も良くされる楽曲です。

MVも非常に人気な作品になっているので是非見てみてください!!

3位 風船は生きている

17thシングル「インフルエンサー」収録曲。

膨らんだり萎んだりする心を風船にたとえた斬新な曲です。

マイナスな感情さえも自分にとってプラスになるというような前向きな歌詞はアンダーメンバーが歌うからこそ大きな意味を持つと思います。

自分に自信がなくなったときに聴きたい名曲です。

2位 ブランコ

 

16thシングル「インフルエンサー」収録曲。

ブランコを通じて語られる片思いの少年の物語です。

めっちゃお洒落でめっちゃ奥深い歌詞になっているので是非歌詞を読みながら聞いてほしい楽曲になっています。

1位 あの日僕は咄嗟に嘘をついた

10thシングル「何度目の青空か?」収録曲。

こちらは秋元康の作詞センスが爆発した楽曲となっています。

恋人に嘘をついてしまった時の気持ちや、その後の思いがとてもリアルに書かれています。

後ろめたさや自分を正当化してしまうような気持に共感できる方は沢山いるのではないでしょうか。

とてもクオリティの高い一曲となっています。

オタクが選ぶ乃木坂46アンダー曲ランキングまとめ

5位 アンダー
4位 三角の空き地
3位 風船は生きている
2位 ブランコ
1位 あの日僕は咄嗟に嘘をついた

いかがだったでしょうか。この5曲はどれも外れがないと思うので是非聞いてみてください!

また、これらの曲以外にもアンダーは名曲が沢山あるので、色々聞いてみることをお勧めします。

最新情報をチェックしよう!