【完全網羅】乃木坂46「9th YEAR BIRTHDAY LIVE」バスラの日程、チケット情報まとめ

コロナ禍でどうなることかと思いましたが今年もバスラの開催が決定しました!

ただ、今回のバスラはいつもとちょっと違うのでしっかり情報を把握しておくことが大切です!!

この記事は9thバスラの情報を完全網羅しているので是非この記事を参考にしてバスラを心配なく楽しんでください!!

バスラとは?どんなライブ?

乃木坂46のデビュー記念日に行われる特別なライブです。

約4日間にわたって乃木坂46の楽曲が全曲披露されます。

卒業したメンバーのソロ曲も後輩メンバーがカバーして披露してくれるので最高にエモくなれるライブです。

そして西野七瀬卒業公演や白石麻衣卒業曲発表などが行われたのもバスラですね。

9thバスラはオンライン開催

9thバスラはオンラインでの開催となります。

まぁこのご時世なので仕方ないですねぇ。

バスラの熱狂を今年も味わいたかった…

ただ、オンラインライブにも楽しみ方があります!

オンラインライブの楽しみ方は後で紹介!

バスラの開催日・日程・料金について

現時点で明らかになっている情報です。

2月22日(月)

・乃木坂46デビュー記念日
・『9th YEAR BIRTHDAY LIVE~前夜祭~』が開催
・出演メンバーは謎
・チケット料金…1500円

2月23日(火)

・『9th YEAR BIRTHDAY LIVE』開催!
・全メンバー出演
・チケット料金…3500円

各期生ライブも開催

1期生ライブ、2期生ライブ、3期生ライブ、4期生ライブがそれぞれ開催されるようです。

1期生ライブは今まであまりなかったので楽しみですね!

詳細はまだ発表されていません。

9thバスラのチケット販売日程

【チケット受付期間】2月8日~2月22日(全チケット共通)

モバイル会員限定特典付き視聴チケット
【料金】2日券:6,500円 1日券:5,000円(税込)

9thライブまでにやるべきこと

・楽天カードの作成
・貯金
・心の準備
主にこの3つ。
特に楽天カードの作成はまだやっていない方がいれば今すぐにやりましょう。
乃木坂のオンラインライブは楽天を通じてのチケット購入となるので楽天カードを持っておくとお得に購入できます。
この楽天カードは楽天市場での買い物をしたときに付与されるポイントが、他のクレジットカードよりもなんと3倍も多く付くのです!
さらに今なら新規入会&利用で7000円分のポイントもらえちゃいます。
完全無料で作成できるので作成しない意味がないですね。

オンラインライブをより楽しむ方法

オンラインライブをより楽しむ方法はこの3つ。
・カラオケで大画面のライブを楽しむ
・レンタルスペースを借りて大騒ぎ
・スピーカーを買って良い音質で楽しむ
ではそれぞれについて解説していきます。

カラオケで大画面のライブを楽しむ

大抵のカラオケはスマホの画面をカラオケの液晶に映せるようになっているのでカラオケを利用すれば大画面でのオンラインライブを楽しむことができます。
カラオケにスマホの画面を映すにはスマホとカラオケ画面の間に2本のケーブルを接続することが必須。
少々値段はしますが様々な場面(TVにスマホの画面を映せたりする)で便利なケーブルなのでこの機会に買っておくことをお勧めします。

2本のケーブルの購入はこちらから

カラオケによっては「シアタールーム」みたいなでかい画面が用意されている部屋があるので、そこなら最大限まで大画面で楽しむことができますね。
人気グループのオンラインライブの日はカラオケの部屋が埋まることもあるらしいのでカラオケを使いたいという方は早めに予約しておきましょう。

レンタルスペースを借りて大騒ぎ

オンラインライブを本気で楽しみたい方にお勧めなのがレンタルスペースの利用。

値段が高い印象があるかもしれませんが1時間700円程度で利用できるレンタルスペースは沢山あります。
カラオケより比較的広く、周りの音が大して気になりません。

ただ画面の大きさが大きいとは限らないのが難点ですね。

ちなみにレンタルスペースのTVにスマホを映すのにも上で紹介した2本のケーブルが必要なのでレンタルスペースを使う方は購入しておきましょう。

スピーカーを買って良い音質で楽しむ

家で楽しむ方はせめてスピーカーだけでも良いものにしてみてはいかがでしょうか。

スマホやPCから出る音よりもスピーカーを通した音の方が何倍も音質が良いです。

極限まで生のライブの音質まで近づくので超おすすめ。

スピーカーは値段がピンキリですがコスパを重視したスピーカーを紹介しておきますね。

イチオシ
約4000円で手を出しやすく、音質もかなり高いです。
迷ったらとりあえずこれを買いましょう。
Bluetooth スピーカー Soundcore Mini 2 by Anker Bluetooth スピーカー6W 【IPX7防水規格 / 15時間連続再生 / ワイヤレスステレオペアリング / コンパクト設計】
約5000円という値段ですが本格的な音を楽しみたい方はこちら。
音を聞けばこの値段にも値段が納得できるでしょう。
本格的な音でライブが一層楽しくなります。
スピーカー【改善版】 Anker Soundcore 2(12W Bluetooth5.0 スピーカー 24時間連続再生) 【強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー / マイク内蔵 / ブルートゥース】
もっと高くて良いスピーカーも沢山あるんですが正直素人には違いがあまり分からないのでここら辺のコスパが良いスピーカーを買っておくことをお勧めします。
最新情報をチェックしよう!