【これさえ見ればOK】アイドルのライブへの準備・マナー・服装総まとめ

この記事ではアイドルのライブに行くときに必要な持ち物・心がまえを解説しています。

アイドルライブに初めて行く人、失敗したくない人はぜひこの記事を参考にして最大限ライブを楽しんでください!

アイドルライブへの持ち物

持ち物の準備は超大事です。

具体的な持ち物はこの記事でまとめているので見てみてください。

【初心者必見】持っていかなきゃ後悔するアイドルライブへの持ち物10選

僕自身、アイドルライブへの持ち物をしっかり準備せずに後悔した思い出があります。

財布とペンライトを忘れて棒立ちになったあのライブを僕は忘れません。

あなたは失敗しないようにしっかりと準備してくださいね(笑)

アイドルライブでのマナー

アイドルライブを皆で楽しむためにマナーを守ることが大切です。

アイドルライブで大切なマナーは以下の3つ

・周囲の邪魔にならないよう大きな荷物は持ち込まない

・アイドルがしゃべっている時に声をかぶせない

・会場のルールをちゃんと聞いて守る

この3つは必ず守るようにしましょう。

会場でのルールはアナウンスで流れる場合が多いです。

全員お金を払ってライブにきているので誰も不快な思いをせず帰れるよう心掛けましょう。

アイドルライブでの服装

アイドルのライブに行くときの服装は正直なんでも大丈夫です(笑)。

強いていうのなら動きやすい服装がおすすめ。

アイドルライブでの服装に決まりがあるわけではないので自分が好きもしくはアイドルに見てもらいたい服装にするのが一番よいでしょう。

ライブのオリジナルTシャツがある場合は、それを着ると周りの人との一体感を感じやすいです。

アイドルライブでファンサをもらう方法

アイドルライブでファンサをもらいたいですよね。

もちろん確実にファンサをもらう方法は無いのですが、なるべくファンサをもらえる確率を上げる方法なら存在します。

その方法はこの記事で解説しているので見てみてください。

【ファンサされよう】アイドルのライブでファンサを貰える確率を最大限まで上げる方法4選

アイドルのライブへの持ち物・マナー・服装まとめ

・持ち物の準備はしっかり行う

・マナーには必ず気を付ける

・服装は自分が好きなものでOK

・ファンサをもらえるようがんばろう

アイドルのライブはついテンションが上がっていしまい、周りの人に迷惑をかけてしまうことがしばしばあります。

盛り上がって楽しむのは良いですが、周りには迷惑をかけないように立ち回ることを忘れないようにしましょう。

みなさんが心からアイドルのライブを楽しめることを願っております。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!