アイドルオタクという趣味に冷めた後おすすめの趣味2選【絶対ハマる】

人というのはどうしても飽きがくるもの。

「アイドル熱」が冷めた人も当然沢山いることでしょう。

今回はそういった人達にお勧めの趣味を紹介していきます。

アイドルの応援と共通点のある趣味を紹介しているので是非参考にしてください。

野球・サッカーファン

コレ一番おすすめ。

僕はアイドルオタクの9割がハマる趣味だと思ってます。

「自分の好きなものを応援して応援した結果が自分に見える形で現れる」という点でアイドルを応援するのと似ているからです。

実際にアイドルオタクと野球・サッカーファンを両立している人も非常に多い。

とりあえずアイドルオタクに飽きて趣味を探している人はプロ野球・プロサッカーを見てみましょう。

今まで全くスポーツに触れていない人でも見てみれば盛り上がれるし、ルールもすぐ覚えるし、選手もすぐ覚えるし、超楽しめます。

あとメジャーな趣味なので周りにも同じ趣味の仲間を作れる可能性が高いのも魅力。

ファンの民度も比較的高めなのでストレスも少ないです。

プロ野球観戦初心者におすすめのブログ記事はこちら。
必要な知識が抑えられます。
初心者のためのプロ野球観戦講座

フェス

「ライブの一体感」に魅力を感じるアイドルオタクは多いでしょう。

その「ライブの一体感」をより感じることができるのがフェス。

ライブが好きだったオタクは楽しめると思います。

ただ一つだけ問題が。

それは陽キャだらけであるということ。

なので陽キャだらけの空間が苦手な方にはお勧めできないかもしれません。

でも別にその陽キャが自分に絡んでくるわけではないのでそんな深刻に考えなくて大丈夫でしょう。

内向的な人でもフェスへの参加をきっかけに外向的な性格へと生まれ変わることは良くあるので一回試しに参加してみるといいかも。

フェス初心者におすすめのブログ記事はこちら
フェスの楽しみ方|初めてでも120%楽しめる予習の仕方と注意点

最後に

アイドルオタクが冷めた後おすすめの趣味を二つ紹介しました。

どちらもアイドルオタクほどお金はかからないので金銭的な理由でアイドルオタクがきつくなってきた人にもお勧めできます。

趣味はストレス発散や生きがいになったりするので絶対に一つは常に持っておきましょうね。

自分に合った趣味を見つけて楽しい人生にしていきましょう!

最新情報をチェックしよう!