乃木坂46が進学した大学まとめ一覧【マジですごい】

この記事は乃木坂46の進学した大学をまとめています。

「乃木坂が進学した大学ってどこ?」

と気になる方は是非見ていってください。

注意
・専門学校に進学したメンバーは省略しています。
・大学の偏差値は多少変動している可能性があります。
・あまりにも昔に卒業したメンバーは省略しています。



偏差値40~50台の大学に進学した乃木坂メンバー

偏差値40~50くらいの大学に進学している乃木坂メンバーの大学を紹介します。
一番大学生活を楽しめる偏差値帯の大学ですね。

新内眞衣

新内眞衣さんの出身大学は産業能率大学経営学部(偏差値45~50前後)です。

能率産業大学はキャンパスが湘南や代官山にあるので立地がめちゃめちゃ良いですね。

新内さんはきっとこの良い立地のキャンパスでキャンパスライフを謳歌していたことでしょう。

生田絵梨花

生田絵梨花さんの出身大学は東京音楽大学ピアノ学科(偏差値50くらい)です。

東京音楽大学のピアノ学科は日本にあるピアノを学べる大学の中でもトップクラスの実績をもつ学校なので流石いくちゃんといった感じですね。

秋元真夏

秋元真夏さんの出身大学はフェリス女学院大学文学部英文学科(偏差値50)くらいです。

大学名から漂う圧倒的なお嬢様感。

その名の通りこの大学は横浜一のお嬢様学校です。

真夏のにじみ出る人柄の良さは育ちの良さも大きく関与しているのかもしれませんね。



若月佑美

若月の出身大学は常葉大学造形学部(偏差値40くらい)です。

橋本奈々未

橋本奈々未の出身大学は武蔵野美術大学造形学部(偏差値50くらい)です。

中堅の美大ですね。

桜井玲香

桜井玲香の出身大学は明治学院大学社会部(偏差値55くらい)です。

MARCHの明治大学ではないので注意。

佐藤楓

佐藤楓の出身大学は愛知淑徳大学(偏差値50くらい)です。

高校から愛知淑徳(偏差値60くらい)にいたらしいので実はそこそこ頭が良いみたいですね。



偏差値60以上の大学に進学した乃木坂メンバー

斎藤ちはる

斎藤アナの出身大学は明治大学文学部文学科演劇学専攻です。

アナウンサーに転身しただけあって勉強も頑張っていますね。

流石斎藤アナ。

中元日芽香

中元日芽香さんの出身大学は早稲田大学通信教育課程です。

通信制なので偏差値を割り出すのは難しいですが、名門の早稲田大学ということで偏差値60越えとさせていただきます。

山崎怜奈、北川悠理

山崎怜奈さんと北川悠理さんの出身大学は慶應義塾大学(偏差値60~70)です。

国民的アイドルグループで活動しながら学問も普通の人以上に取り組んでるの本当に凄いですよね。

山崎怜奈さんはライブや握手会の合間に大学の課題をしていたエピソードも有名。



最後に

乃木坂メンバーの出身大学をまとめましたがいかがでしたか?

アイドルをやりながら大学の勉強にも取り組む姿勢は尊敬に値しますよね。

特に偏差値60を超えるような大学に進学しているメンバーは凄すぎる。

最新情報をチェックしよう!