【乃木坂46】9thバスラの感想

乃木坂46の9thバスラ、皆さん見ましたか?

個人的にはめちゃめちゃ色んなことを感じ取れる、感慨深いライブだったと感じました。

今回は僕の9thバスラの感想を綴っていこうと思います。

乃木坂9thバスラのセトリ

じゃあとりあえずセトリから

1.ぐるぐるカーテン
2.インフルエンサー(与田、山下Wセンター)
3.シンクロニシティ(梅澤センター)
4.何度目の青空か
5.帰り道は遠回りしたくなる(遠藤センター)
6.君の名は希望(飛鳥センター)
7.夜明けまで強がらなくてもいい(4期生)
8.キスの手裏剣
9.Out of the blue
10.逃げ水(3期生)
11.トキトキメキメキ
12.毎日がBrand new day
13.バレッタ(2期生)
14.アナスターシャ
15.ライブ神
16.制服のマネキン(1期生)
17.サヨナラの意味(飛鳥センター)
18.狼に口笛を(ひなちまセンター)
19.しあわせの保護色(桃子センター)
20.ゆっくりと咲く花
21.世界中の隣人よ
22.Route246
23.明日がある理由
24.ファンタスティック3色パン(映像研演出)
25.I see…
26.口ほどにもないKISS
27.自惚れビーチ
28.日常
29.Wilderness world
30.いつかできるから今日できる
31.おいでシャンプー
32.Sing Out!
33.僕は僕を好きになる
34.そんなバカな…
35.ダンケシェーン(やっぱ未央奈だなver)
36.乃木坂の詩

乃木坂9thバスラで一番印象に残った場面

個人的に一番印象に残ったのは「しあわせの保護色」の新センターですね。

画面にぱっと新センターが映し出されたときは鳥肌が立ちました。

桃子が映し出された時には。

桃子とまいやんの親子のような関係性を見ていた人からすると色んな思いがこみ上げてきたのではないでしょうか。

僕は桃子がセンターに立っているのを見て4秒後には泣いてましたね。

初期の頃、泣いてばっかりだった桃子をいつも慰めていた白石麻衣。

そして数年後には白石麻衣の卒業曲を一人前の「アイドル」になった桃子が立派に引き継いでいるのだから本当に良いストーリーですよね。

やっぱ乃木坂は最高だ。

乃木坂9thバスラの演出が凄かった件

乃木坂9thバスラは目を引く演出が多かったです。

しかも映像技術を利用したオンラインライブならではの演出でした。

特に僕が好きだったのは「制服のマネキン」のスコープ演出ですね。

クソかっこよかったです。

今回のライブのオンラインライブならではの演出が個人的に超好きだったのでコロナが消えた後でも定期的にオンラインライブをしてほしいなぁなんてことも思いましたね。

オンラインライブのメリットを感じることができました。

9thバスラ 世代交代を改めて感じた

インフルのセンターが与田と山下だったり、シンクロのセンターが梅澤だったり、世代交代を深く意味するようなセンター就任が色々ありました。

寂しいような、嬉しいような謎の気持ちになります。

今日のライブを見る限り、やっぱ1,2期が貫録あるけど3,4期も文句なしの一人前という感じでしたよね。

そんな3,4期がつくっていくこれからの「乃木坂46」。

とても楽しみになりました。

9thバスラ その他の感想を列挙していこうのコーナー

・日常が超かっこよかった。神曲
・ゆっくりと咲く花の披露あって嬉しかった
・ここで「狼に口笛を」を披露するセンスの良さが素晴らしい

書きながら更新しています!!申し訳ありません!
最新情報をチェックしよう!