「欅坂46」完結 SNSには大量の感謝の気持ちが溢れていてアイドルの素晴らしさを改めて実感した話

  • 2020年10月13日
  • 2021年2月27日
  • 櫻坂46

いやー、皆さん

とうとう「欅坂46」が終わってしまいましたね。

欅坂のラストライブの前には畳みかけるように欅のイメージを下げるような事件が起きて正直このグループから離れてしまったファンも結構いるのではないかと思います。

そして迎えた本日のラストライブが、どんな評判になるのか僕自身ヒヤヒヤしてました。

最近の風潮的に欅は何をしても文句言われる感じだったので。

ラストライブが終わって僕はすぐTwitterでファンの反応をチェックしました。

そしたらどうですか!!!

大量の欅坂46に対する感謝と共にライブを絶賛する声が溢れてるじゃないですか。

 

 

このファン達の行動に泣いてしまいましたよ!!

誰でも簡単にSNSで有名人にも感謝を伝えられるいい時代ですね。

僕はこのことから改めてアイドルの素晴らしさを感じました。

だって、たった30人弱くらいの若い女性の力で何万人もの人間に力を与えているんですよ?

欅のラストライブが終わってそれが目に見える形になって「本当にアイドル素敵だなあ」と思いましたね。

特に欅坂は間違いなく他のアイドルグループよりも人の人生に大きく与えてきたアイドルグループなのもあって。

沢山の人から応援されながら沢山の人の助けになる。

こんな素敵な仕事中々ありませんよ。

グループに加入した時は「ただの女の子」だったのにラストライブでは「立派な表現者」になっていた彼女達の姿と生み出してきた楽曲は間違いなくこれからも語り継がれていくし、まだまだ彼女たちのストーリーは終わっていません。

これからの「櫻坂46」としての彼女たちの活躍に期待します。

まだまだ彼女たちには救える人間がいるでしょうからね。

最新情報をチェックしよう!