欅坂46の次の名前は櫻坂46に確定!!発表方法とファンの反応。櫻坂ってどこ?

  • 2020年9月21日
  • 2021年2月27日
  • 櫻坂46

2020年9月20日突然投稿された一つのtweetが欅坂46ファン達を騒がせました。それがこちらです。

まさかの欅坂の次のグループ名は渋谷スクランブル交差点でのサプライズ発表だったのです。

ファンの間では「欅坂46のラストライブにて発表されるのではないか」というような予想がされていたので突然の発表に驚いた人も多いことでしょう。

櫻坂46のイメージカラー→白

「櫻坂46」改名でのファンの反応は??

 

 

などなど

当然新たなグループへの期待がいちばん多かったものの不安を感じたり混乱しているファンも沢山いました。

今はそうですが段々と「櫻坂46」は世間やファンにも浸透していくでしょう。

あと、電光掲示板での発表に対する批判的な意見も多かったです。
日向坂の改名が本人たちも含めたサプライズ形式でとても感動的だったことから、あっけない発表に困惑してるのでしょう。

これに関しては色々事情があるかもしれないのでなんとも言えないですね。

「櫻坂46」のこめられた意味とは?櫻坂ってどこにあるの?

 

実在する六本木の「けやきざか」の角を曲がったところにあるのが「さくらざか」なんですね。

脱退までずっとセンターを続けた平手友梨奈のソロ曲が「角を曲がる」だったことから、この改名は以前から予定されていたものだと考えられます。

実在している坂道にかけたお洒落な改名だと思います!!

 

六本木さくら坂の概要

六本木ヒルズ内に存在する。六本木ヒルズゲートタワーからレジデンス棟を経て妙経寺へ至る坂道で、けやき坂に並行する。さくら坂公園が隣接し、桜の季節にはライトアップも実施される。

Wikipediaより引用

著者の個人的な感想

個人的には「楽しみ」の一言に尽きます。

イメージカラーが白ということで曲のテイストも少し変わりそうな雰囲気があるのですが欅坂の強いメッセージ性は受け継いでほしいです。

まだまだ始まったばかりのグループなのでただ期待をしています。

櫻坂46改名のまとめ

・渋谷のスクランブル交差点にて突然の発表

・新たなグループ名は「櫻坂46」

・この名前は実在する坂の関係性を基に付けられている

・新たなグループに期待

最新情報をチェックしよう!