【悩むだけ無駄】「アイドルオタクをやめたい」と悩んでいる人はこの記事を読んでください

この記事を読んでいる方は恐らく「アイドルオタクをやめたい」と悩んでいることでしょう。

「お金をもっと貯めたい」

「今のままでは異性と付き合えないのではないか」

多分こういう理由でアイドルオタクをやめたいと思ってますよね。

この記事からあなたに伝えることを結論から述べると

「悩むくらいなら辞めなくてもいい」

ということです。

悩むくらいであればアイドルオタクはやめない方がいいです。

どういうことか説明していきますね。

アイドルオタクやめても異性と付き合える確率が高くなるわけじゃない話

アイドルオタク辞めれば異性と付き合える確率が高いと思っている人いませんか?

そんなことないですよ

世の中には「自分と共通した趣味(ここではアイドルオタク)をもった異性と付き合いたい」と思っている人が山ほどいます。

その中でアイドルオタクが持っているアイドルオタクという趣味を手放すとアイドルオタクと付き合いたい異性と付き合える確率が下がります。

同時にアイドルオタクが嫌いな異性と付き合える確率が上がるわけですが、この二つの確率にそこまで差はないでしょう。

なのでアイドルオタクを辞めても実際異性と付き合える確率はそんな変わりません。

「異性と付き合いたいから」という理由でアイドルオタクをやめたいと思っているのは結構的外れです。

なんならアイドルオタクのまま共通の趣味を持った人と付き合った方が幸せなのではないでしょうか?

人それぞれではありますが、こういう考え方も参考にしてみてください。

金銭的なことを理由にオタクをやめるのは体に毒です

金銭的なことを理由にアイドルオタクをやめるのはやめた方が良いと思います。

あなたがせっかく出会えたかけがえのない趣味だからです。

多くのオタクはアイドルから癒しを貰っていますよね。

その癒しって実は中々手に入らないものです。

その他にも色々アイドルからしか受け取れないものはあるし、それがあなたの人生の支えになっている部分はあるのではないでしょうか?

それをお金が増えるからって簡単に手放せますか?

手放せないという方は無理して手放さないほうがいいです。

精神的にきつくなると思いますし、それだと「お金を貯める」どころの話じゃありません。

どうしてもお金が必要な方はアイドルに使うお金を減らしながらも、アイドルを完全に自分から離すことはしないほうがいいです。

人生は楽しいのが一番ですし、あなたにとってアイドルは人生を楽しくしてくれる存在でしょうから。

アイドルオタクは素敵な趣味なので胸を張りましょう

アイドルを応援することは素敵な趣味なので胸を張って大丈夫です。

アイドルのせいで生活に支障をきたしてしまった方も「アイドルオタクを辞める」という発想より「程よくアイドルを生活の中に取り込んでみる」という発想の方が人生楽しいと思います。

「アイドルオタクをやめようかな」なんて悩むくらいなら絶対にアイドルオタクを続けたまま問題を解決する術を考えた方がいいですよ。

精神的にも楽ですし。

アイドルオタクをやめたいときにおすすめの対処法

ずばり「アイドル断捨離」がおすすめです。

アイドル断捨離とは身の回りにあるアイドルグッズを手放すという行為を指します。

これをすることでアイドルへの依存度が徐々に下がり、最小限のストレスでアイドルとの距離を置くことができます。

このアイドル断捨離をする際にはアイドルグッズを捨てるのではなく売るようにしましょう。

アイドルグッズは結構高く売れるので売らなきゃ損です。

まとめ

・悩むくらいであればアイドルオタクを辞めない方がいい

・アイドルオタクを辞めても異性と付き合える確率はそんなに変わらない

・お金を理由にアイドルと自分を完全に切り離すのは精神的にきつい
・アイドルオタクを続けながら問題解決する術を探してみよう
最新情報をチェックしよう!