アイドルの大体の年収はどれくらいなのか解説します【乃木坂から地下アイドルまで】

こんにちは

突然ですがアイドルの年収って気になりませんか?

アイドルは職業柄あまりお金に関することを話さないので、他の職業よりも年収が謎に包まれています。

そこで今回は「アイドルの年収って一体どれくらいなの?」という疑問を持った人の為のアイドル年収解説をしていきたいと思います!

また、ここで解説する年収はアイドル本人から聞いたわけではなく様々な口コミや情報、相場から割り出したものなので確実な年収とは言えないということをご了承ください。

アイドルの平均年収

アイドル全体の平均年収は約260万円~460万円です。

月収は約28万円。

こちらは売れていないアイドルも含めた統計となっています。

上と下の差が激しく、全員がこのくらいの金額を貰えている訳ではないです。

なのでこれからトップアイドルと地下アイドルの推定年収をそれぞれ解説していきます。

人気グループ「乃木坂46」の推定年収

現在のアイドルグループでトップの人気を誇る「乃木坂46」の年収はどのくらいなのでしょうか。

こちらは歩合制なので大きな仕事の有無などによってメンバー間でも年によっても変動します。

なのできっぱりと断言することは難しいのですが現在の活躍の様子を見るに、事務所の取り分が多めの9割と見積もっても平均1000万円~2000万円くらいの年収だと思われます。

ただこちらも人数が多いのでムラがあり、加入したばかりのメンバーであれば200万円くらいの可能性が高いです。

逆に知名度も高くグループに大きく貢献しているようなメンバーであれば「億」は超えているでしょう。

舞台、CM、ミュージカル、ドラマ、モデル、バラエティ等多くの場所で活躍しているので純粋なアイドル仕事だけでの年収では無いですが、それにしても夢がある金額ですよね!!

地下アイドルの推定年収

こちらに関しては平均を出すのは不可能です。

というのも地下アイドルは規模もバラバラでとにかく数が多いので、その分収入や働き方、環境にもさまざまな違いがあります。

バイトくらいの収入の人もいればそれにも満たない人だっています。

それに対し莫大な金額を得ている人もいるのです。

なので地下アイドルの年収は「0円~努力次第でいくらでも」とします。

最後に大切なことを

アイドルをして得られるものは決して収入だけではありません。

「元アイドル」という肩書や自分のファンを獲得できるのも大きなメリットでしょう。

なので、地下アイドルは収入が低い人もいるというような書き方をしましたが、そこを気にするのではなくファンもアイドル本人も自分がやっていること、得ることができたものに誇りをもって欲しいと思っています。

 

最新情報をチェックしよう!