【完全版】アイドルの握手会事前準備まとめ

アイドルの握手会って何回も行ったことある人でもない限り、めっちゃ緊張しますよね。

でも大丈夫です!!!

この記事を読んでいただければやるべき握手会の準備が全部分かります!!

握手会のマナーを知ろう

まずは握手会のマナーを知りましょう。
当然ですがかなり重要です。アイドルのイメージのためにもしっかり守りましょう。

1.持ち物は置いて帰らない。持ち物は前もって最低限にしておくと良し。

2.スタッフの方にも失礼な態度はとらないようにしよう。人間の基本です。

3.剥がしにはちゃんと従おう。

4.アイドルが嫌がることは言わない。悪気なく発してしまう可能性もあるのでしっかり考えましょう。

5.タバコ、直前の飲酒は控えましょう。

6.体調管理はしっかりしましょう。体調が悪い場合はおとなしく療養しましょう。

ファン一人ひとりの行動で世間からのアイドルのイメージが変わる可能性も十分にあります。イメージを悪くしないよう、マナーは心がけましょう。

 握手会に持っていくもの(持っていくと良いもの)

・握手会券(必要であれば)

・身分証明・推しメングッズ・待ち時間をつぶせるもの

・ゴミ袋

・水分補給用の飲み物

・軽食

・モバイルバッテリー

・マスク(ウイルス感染を防ぐため)

これだけ持っていけば大丈夫です!!
野外で開催される場合はカッパなども持っていきましょう!

服装について

服装については自分の着たいもので大丈夫です。

おすすめは動きやすい服装です。

目立つためにド派手な服装にするのも良いですが動きにくさは覚悟しましょう。

靴も動きやすいスニーカーなどをお勧めします!!

アイドルと話すことについて

基本的にアイドルと自分が話したいことを話しましょう。

嫌がるようなことは絶対に言わないようにしよう!!

話すことが思い浮かばない人は

・ライブやイベントの感想・簡単な自己紹介

・ブログやSNSからタイムリーなネタを探して話題にする

・「好きな曲はなに?」などの質問系

・じゃんけんやにらめっこ

・釣ってもらう←おすすめ

などが良いです!!

アイドルも基本的にこちらに合わせてくれるので緊張しすぎず、考えすぎずで楽しみましょう!!!!

アイドルにアドバイスなどをする場合は傷つかない言葉選びを徹底的に心がけましょう。アイドルとして頑張っている人を傷つけずにモチベーションが上がるアドバイスをあげられる自信がある人以外にはアドバイスはお勧めしません。

 

握手会を適切に楽しましょう!!

握手会はアイドルにとってもファンにとっても大切なイベントです。

ここでの行動次第ではアイドルの活動に影響が出かねないので、ファンは良識ある行動を心がけましょう。

勿論、しっかり楽しんでください!!!!!

最新情報をチェックしよう!