アイドルの握手会での不安を解消する心の持ち方3選

こんにちは

アイドルの握手会に行くときってめちゃくちゃ不安な気持ちになりますよね。

「僕なんかとちゃんと話してくれるのかな?」

「会話が変な感じになっちゃったらどうしよう」

この記事を読んでいる方はきっとこういう気持ちだと思います。

でも大丈夫です。

そんな方たちのために不安を解消できる心の持ち方を3つ紹介していきます。

不安を解消して楽しいオタクライフを送りましょう!!

1.自分はあくまで客である

アイドルの握手会は素人の女性とやる合コンではありません。

相手はプロのアイドル、我々は客なのです。

この関係性の中で客である我々がプロ相手に「ちゃんと対応してくれるかなぁ」とか「話せるかなぁ」みたいな悩みを抱くのはプロに失礼ではないでしょうか。

相手はしっかりとアイドルとしての教育も受けているしプロ意識をもって握手会に臨んでいます。

なので大丈夫です。必ずあなたが満足するよう全力を尽くしてくれますよ。

あくまで「プロのアイドルからサービスを受ける」という感覚を持つと少しは不安解消すると思います。

2.根本的な目的に気づく

握手会の目的は勿論色々とあると思いますが、緊張するくらいの初心者の目的は基本的に「アイドルの顔を生で見ること、アイドルに触れること」ですよね。

まぁ初心者に限らずとも大半の人はそうでしょう。

つまりはあなたの大したことないトークスキルが覚醒する必要もなく、あなたの根本的な目的は達成するのです。

顔を見ること、アイドルに触れることにスキルは必要ありませんからね。

+αを求めて余計な心配する人が非常に多いですが、ただの一般人が芸能界の美女とワンツーマンで握手できる時点で幸せなことなので余計な心配はしないようにしましょう。

慣れてきて不安もなくなってから、しっかりとした会話にチャレンジすれば良いのです。

最初っから「あれもしてこれもして」とやっているとやっぱり難しいです。

最初は「顔を見つめて手を握る、ただそれだけ」くらいの気持ちでもいいと思います。

3.この人は俺のことが好きだ

いいですか?

アイドルはあなたのことが好きです。

だから常識の範囲内の行動なら何でも受け入れてくれます。

だから何も心配しないでください。

常識の範囲外の行為は嫌われるので絶対にやっちゃ駄目ですよ。

こう考えてください。これは握手会に限らずオタクを楽しむにあたって大事な思考です。余計なこと考えずにポジティブに考えた方が幸せですよ。

最後に

これらが握手会の不安を解消せるための思考です。

共通して言えることは「余計な事考えず楽しめ」ってことですね。

不安になるだけ損なのでポジティブに考えてしっかり楽しんでください!!

 

最新情報をチェックしよう!