アイドルオタクの僕が思うアイドルオタクという趣味の良さについて【超良い趣味です】

 

 

僕は5年くらいアイドルオタクをやっているんですが、めちゃくちゃ良い趣味なんですよね。

なのでもっと多くの人にアイドルの良さを知っても知ってもらいたい…

 

そこで今回はアイドルオタクの僕がアイドルオタクという最強の趣味について語ろうと思います!!!!

 

アイドルオタクってめちゃめちゃ色々なものを得ることができますよ!!

アイドルの良さってなに??

アイドルの良さは色々ありますが

全部上げてたらキリがないので

多くのアイドルに共通してかつ多くの人が分かりやすい二つを紹介していきます。

アイドルはリアルタイムで起こる壮大な物語

人が成長していくドラマとか映画ってとても心動かされますよね。

個人的にアイドルは最高の人間成長ドラマだと思います。

その理由は

・完全にリアルタイムであること
・台本一切なしのノンフィクションストーリーであること

です。

それぞれ目的は違う中でアイドルになって、グループを組んで夢を実現するために突き進んでいく。

こんなストーリーがリアルタイムかつガチで繰り広げられるんだからそりゃあ見ごたえもあるし、めちゃくちゃ心動かされます。

アイドルをやるって相当覚悟がいることじゃないですか。
その覚悟をもって夢を追いかけている人のストーリーは作られたドラマや映画よりもに心に響きます(個人差はあり)。本当に

あと実在する人物なので会ったり、アイドル卒業後の人生も見れる(芸能界引退しなければ)ところも良い点ですね。

音楽を通じての様々な表現

アイドルって自分達の曲を歌うじゃないですか。

その歌から成長や努力がとても感じられるんですよね。

例えば

初期には緊張が分かりやすい歌だけど

経験を積むと自身もって歌って

曲に自分の気持ちを込めるようになって

久しぶりに初期の曲を歌うと当時には表現できなかったものが表現できて

経験が増えていくと曲ももっと意味あるものになっていって

という風に。

アイドルと共に曲も成長するという感じですかね。

上手いプロデューサーはアイドル達の物語と曲の内容がリンクするように曲を作るので歌唱力では表現できない本気の思いが乗るんですね。

どんな人生歩んでるのか知らないバンドが歌うラブソングよりも自分たちの活動からこみ上げる思いを歌うアイドルの曲の方が好きだったりする人も多いです。

なのでテレビでアイドルが歌ってるときオタクはアイドルの歌の背景を知ってる分普通の人よりも多くのことを感じ取ってます(笑)。

歌を聴くことが生活の一部になっている人は多いと思うので

曲を通じて人間の成長を感じ取れるのは大きな魅力だと思います。

アイドルオタクすることのメリット

ではアイドルオタクすることのメリットって何でしょう。

趣味に求めるものって

・趣味を通じて友達が増える

・ストレス発散

・楽しみが増える

だと思うんですけどこれ全部アイドルを趣味にすることで手に入りますよね。

ライブなどに行けば趣味仲間だらけで関係はいくらでも作れますしライブで叫べばストレス発散になる上超楽しいです。

勿論家で番組見たり曲聞いたりSNS見たりするだけでも十分楽しめます。

あと単純にアイドルは顔が良いので癒しも手に入りますね。
可愛いとかカッコイイとかは誰もが癒される要素だと思います(笑)

多くの人が趣味に対して求めるものは全部手に入ると思います!!

 

アイドルオタクの僕がこの趣味について思うこと

色々書きましたが、結論を述べるとアイドルオタクという趣味はかなりお勧めです。

アイドルは人間の成長ドラマなので感動も笑いもしっかり味わえます。

僕はテニスや弓道、野球などの趣味も経験してきましたが、アイドルに出会ってからが一番人生変わった実感があります。

芸能界っていうとんでもなく厳しい世界で戦う人たちを見てると、自分も頑張れるって思えるんですよね。

よくアイドルオタクは現実世界での充実度が減るみたいな見方がありますが努力が評価される世の中である以上、その努力の原動力となるアイドルは現実をより良いものにしてくれると思います!!!

実際僕も受験がうまくいったり同じアイドル好きな女性と関係持てたりして人生楽しいなあと実感していますよ。

 

なのでアイドルは最高な趣味だと思います!!!!!!

最新情報をチェックしよう!